わたしって傲慢だったんだ・・びっくりにゃん!

数ヶ月前出会ったのは、とても可愛らしい女性、Rさん。

お友だちTさんの紹介で、お子さん連れで、ZOOM体験会に参加くださいました。

出産をしてから、ひどい食物アレルギーといいます。うり、きゅうり、スイカにメロン、ネギや甲殻類、青魚。お米にも、小麦にも、、

コーヒーは大好きだけど、ひどい胃もたれを起こして、全然飲めませんと。

美味しく食べ物をいただけるようになりたい、そう願いをお持ちでしたので、浄化をすることに。

浄化をしようとしたら、マイナスな想いが邪魔をして、はいりません。

どうしてこんな体なんだろう、どうして私だけ、、と親御さんに感謝を思えないこころ、自分を憐れむ気持ちがありました。




「自然に生かされ、この美しい地球に命を授かったこと、そのことへ感謝の想いを馳せたことがありますか?」

と聞くと、びっくりしたような顔をして、してきてないです、と。

命があることに感謝して、両親に産んでくれたことへの感謝を、素直に思える自分になりたい。

きれいなこころで、自然にそって幸せに生きたい、

とすぐに、ポジティブな想いが湧き上がったようで、浄化を求められました。



浄化をさせていただくと、熱い熱い、、体が違う!! と画面の向こうで大はしゃぎ。

こちらまで、喜びが伝わってきます。

顧問サポートも求められ、身体も心も、日々どんどん良くなって、

なんとコーヒーも毎日飲めるように✨

浄化を受け取り、変わっていくことに、大きな喜びを持たれていたので、微笑ましく見守っていました。




けれど、すこしづつ崩れてきました。

むむぅ・・どうして? 

自然からお力をいただくことに、感謝もそこそこに、あれもこれも、それもどれもー!! と、子供のような想いがでてきました。

困ったにゃ〜

自然の力と出会い、その後、愛をもっておかげさまで進む方もいれば、崩してしまう方もいます。

自然の力に出会い、救われたり、感動したとして、、

そのお力に、どのように価値を持つかは人それぞれ。敬意を持つかも人それぞれです。

もし自分なら、どんなふうに関わっていくでしょう??

とても貴重で、価値あるものと受けとめる方もいれば、安易になってしまう方もおられます。

LINEでかんたんに依頼できる環境ではあるけれど、感謝までかんたんにしてしまっていないかしら。。

と思案していると、、紹介してくださったお友だちも同じことを感じとり、声をかけてくださっていました。

本当のことを言ってくれる友だちって素敵ですよね。

Rさん、駄々っ子のような思いに気づいて、感謝を持って生きたい、変わりたいと決心され、一宿一飯の恩義タグを求められました。

ちょっとしたご好意でも、お世話になったことを忘れずに、恩に着て、恩返しをして生きていく・・

自分がしたことは、恩に着せない

人を大切にする、ものを大切にする

覚悟を持っていきていく

南先生が、感謝、恩義がわかるようにと、お力を入れてくださったタグです。

Rさんからメッセージが届きました。

こんにちは。
いつも、浄化をありがとうございます

一宿一飯の恩義のタグをいただき、ありがとうございます。
こちらのタグを求めからの変化をお話しさせてください。

一宿一飯の恩義のタグを求めてすぐからの、変化は自分以外の方へ優しい気持ちになれるようになり、

怒ってしまったり傲慢になってしまった時も、すぐに気づくことができ、その場で謝り、感謝をすることができるようになってきました。

他人本意だったのですが、自分本意に少しずつ着実になれてきていて、自信がついてきました。



それだけでなくタグが届くと連絡を頂いて、ワクワクしていたら、

・過去の自分と向き合えていない
・手放せていない
・覚悟がない

その事がとても理解できて、今までの経験は、人に感謝、誰かへ優しくなるための貴重な経験だったんだ❗️

決して可哀想で不運なのではなく、とてもいい経験で体験だったのだと自然と思えるようになりました。



素敵なタグを頂けて、感謝しております。

ありがとうございます。楽しく毎日を過ごさせていただきたいと思います。

これも、イリス先生、周りの皆さんお陰様です。
感謝です。ありがとうございます。

今は、本当に幸福感で一杯で体と心が暖かいです🎵はじめてに近い感覚です‼️ ありがとうございます。

Rさん、どんどん良くなってますね✨

傲慢なときは気づけないけど、感謝がわかってくると見えてくる たくさんのお陰さま

すくすく育んでくださいね〜✨

ありがとうございます‼️ 鳥肌が立つくらい嬉しく心に染みます
これからも感謝とお陰様で過ごしていきたいです

一宿一飯の恩義のタグに込められたお力、、

Rさん、自分の現状に気がつき、よくないところは認めて、過去を乗り越え、行動をどんどん良い方に変わっておられます、

みずから変わる。誰かに言われたからではなく、自分で自分をよくしていく。それが最高と思うのです。

タグを持たせていただけること、ありがたいです♡





古い自分をどんどんに脱ぎ捨てて、感謝や愛のある自分でありたいと、

大人の女性として、どんどん変貌をとげているRさん。

成長する喜びに満ちていて、メッセージをやりとりしながら、私も一緒に嬉しくなりました。

あぁ、できてないなぁ。

感謝がないなぁ、

こんな自分、恥ずかしいなぁ。

それって、どれだけ大人になっても、あると思うのです。




そこで凹んで、意気消沈してしまう方もいるのですが、、

Rさんは、立ちどまらずに、素直によりよい方に変わっていきたいと、チャンスをつかまれて、自分をどんどんよくしていかれています。

本当のことを言ってくれて、よりよい刺激をくれる友達にも恵まれて、可能性がいっぱいですね✨

素晴らしい力に巡り合った奇跡

そこにアグラをかかず、より愛のある、感謝の大きな自分に変わろうとする美しさ

自然の力に繋がる日々は、素敵な方々との出会いに恵まれ続けています。

Rさん、いつか直接お会いできたら、ティータイムを楽しみたいですね。

その日を楽しみにしています。

素直・一宿一飯の恩義・進化する✨