脳梗塞の後遺症で 食事が美味しくない・・・という女性から、SOSがありました。
特にお茶などを飲むとまずく感じて、飲めない。少しでも、苦みや渋みを感じると、飲み込むことができないようです。
水分補給には、経口飲料水を飲んでいるとのことでした。
入院中ですが、お話できるとのことだったので、電話でご挨拶しました。
何も聞こえてこなかったので、お返事を待っていると・・・
隣にいた娘さんがかわり『母、なぜか号泣しはじめてます』と。
イリス)「思いがいろいろ溜まってたのかな、たくさん出していいですからね。」
声をかけて待ちました。
お母さんが落ち着かれてから
「よくなりたいですか??」と聞くと、
「よくなりたい」はっきり宣言されます。
お伝えがしっかりイエスを示して、自然の力が瞬時に入ります。
すこししたら、娘さんから LINEメッセージがありました。
送ってくださった お母さんの写真、笑顔が素敵でした。
よくなりたい思いが 心のなかに たくさんあって よかった。
その思いを、素直に声に出してくださったこと、ありがとうございます。
ここね、さらりと書きましたが、ものすごーく大切なんです。
自然の力を求めるとき、奇跡を起こすまでの力に アクセスできたらいいと思いませんか?
浄化というのは、共同作業です。
力と共に生きると覚悟したもの(伝授者)が居る。それは もちろんのことですが、愛がこころになくては、大きく力は動きません。
目の前の人を幸せにしきりたいと、伝授者は 純粋な愛をもちます。
そして、自然の救いを求めた方が、浄化されたい、本当の自分で在りたい、と素直な思いを発信する。
遠慮も、照れも、謙遜もなにもいりません。
幸せを求めて、自然に向かい、心を開け放つだけ。
伝授者と、幸せを求めるもの
双方が幸せを向き、純粋な思いを発するとき、自然から一瞬で力が送られ、いつも素晴らしい結果が待っています。
人類ひとつ。
わたしは あなた。あなたは わたし。
電話の向こうのお母さんの喜びが、私の喜びにもなり、こころを潤します。
今日も自然と人類のあいだ、幸せの扉がたくさん 開かれますように。
扉を開く鍵は 愛こそ ですね♡