幸せからドロップアウト?・・・身体のエゴ編

あぁ・・・波乱万丈だわ。

そんなふうに、自分を思ったり、人を思ったりすることないですか?

どうして、この人と出会って結婚してるのかしら? とか

どん底だと思っていたら、そこにさらに不運が重なったり

割れたグラスが、さらに粉々に割れるようで、さらにダメージ大きい、

そういうときのこと。

daniel-tafjord-260476-unsplash

 

 

 

週末は、自然を求める方に向けて、体験会をしていました。

どんな方が来るの?

ひとつ前のブログをみて、過去に何かに頼っていた方は、ピン!ときたようです。

不調が教えてくれること・・・他に頼る編

 

 

同じテーマで浄化をしていても、整いきるまでに、その方の人生がふと垣間みえます。

何かに頼ったり、のめりこんできた理由も、人それぞれです。

 

 

参加された女性 Kさん。目の大きな、猫のように愛くるしい女性です。

でもね、すぐに浄化が入らない状態でした。人に対する怒りが満タン。

美女が怒ると、凄みがあります。ちょっとコワイ。。。

 

 

頭に、ズキズキと痛みも走っていたようです。

痛みって、最高のメッセンジャー。身体がやさしく教えてくれるのです、

自然に沿って、幸せに生きるゾーンから、完全にドロップアウトしてますよ、て。

 

 

cel-lisboa-73965

シャーーー!!!!

いったい、どこで、誰に怒ってきたの??

 

 

誰かへの怒りが激しいときの多く、

人って、勝手に人に期待しています。

特に、恋人や配偶者、近しい人には、大きな期待を向けて、

こんなはずじゃなかったのに・・・

ここまでひどいなんで・・・て落胆します。

期待があればあるほど、落下距離は遠くなって

 

 

その後は、たいてい 自己嫌悪がやってきます。

見る目のない自分に、うんざり、

なぜ、あのとき、あんな決断をしたの??

 

 

こういうの、ひとり相撲、て呼んでます。

どすこい、どすこい。シコを踏んで、もう自分でとことんやりきって、疲れ果ててる。。。

自然からも遠く離れて、わけがわからない。

幸せから完全に迷子になっています。

犬のおまわりさんは、どこ??

 

 

Kさん、体験会の最中に、気づきました。

期待してないつもりで抱いていた人への期待、自分を潰すほどのエゴ。

これを素直に認めて、あらためて浄化を求めてくれました。

エゴの遺伝子、思考のエゴ、身体のエゴを消しました。

夜にメッセージがありました。

 

 

『今日はありがとうございました♡

浄化が下りてきて、きれいにリフレッシュされる感じ、たまらなかったです。』

『体験会だと、不思議な感じがありますね。』

9A8959BF-9C9F-4E2C-A8A8-DFF9882223EC

 

 

Kさん、浄化のあとは、本来の自分に戻って、ころころよく笑いました。

顎が痛くなるほど、笑って、

最近、自分では笑っていると思ってたけど、心から笑ってなかったんだ、気づいたそうです。

 

 

 

ng-60686-unsplash

エゴの浄化の他にも、参加くださったみなさんに、本来の自分を生きるのを妨げているもの、他を頼る心や、悪い方に向かう欲を浄化しました。

不思議なのは、そのプロセスのなか、性の力が戻ってくるのです。

 

 

このときは女性が多かったのですが、生理が不順とか、生理痛が重い、下腹部に不快感がある、

女性器に癌がある、筋腫がある・・・はたまた不感症とか。

そんな方が、本来の性の有り様を取り戻し、よくなっていく結果が続出しました。

 

 

不思議なのは、自分じゃない人がよくなっても、自分が気持ちよくなってくること。

人類ひとりひとりが、自然に生かされていて

自然はひとつ、人類ひとつ、生命ひとつ。

この意識がある方は、誰かがよくなると、自分もその心地よさを感じます。

だから、よくなった人がひとり増えるごとに、笑顔や笑い声が弾むのです。

 

 

 

sam-manns-379040-unsplash

私は神様の持ち物、人類ひとつ。

でも、誰かに怒っているとき、その人を敵とみなして、人類からはじき出そうとします。

恨んだり怒ったり、強い思いではじき出そうとするのに、自然からも人類からも、はじき出されるのは、怒った方の自分。

 

 

今、あなたはどこにいますか?

もし、はじき出されたままでいて、その場所が、心地悪いなら、素直になって戻ればいい。

 

 

今日も自然と人類のあいだ

自然が通る、自然が満ちる、そんな人生をひとりひとりが歩まれますように。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です