引っ越しの前に不調になったらどうしましょう?・・・難聴編

お耳の不調、経験ありますか?

ぶーーん、て耳鳴りがしたり、圧迫されるような感じがしたり、

ズキズキがとまらなかったり、

腫れたり かゆかったり、いろいろ辛いですよね。。。

 

 

お耳に不調を抱えた方から、浄化の依頼がありました。

『最近、超マイナス思考に陥っていました。

そうしたところ、今朝起きたら右耳が聴こえずらくなり、病院へ行ったところ、低音障害型感音難聴と診断されました。

ストレスと疲れが主な原因らしいのですが、実家への帰省が近づくにつれて、ストレスを感じている自分に気づいていました。

帰ると決断をしたのは私だし、もっと幸せや未来への希望を感じたいのに、なぜが憂鬱でしかなくなっている自分をなんとかしたいです。』

 

 

 

linnea-sandbakk-91478-unsplash

(これは猫の耳。)

 

 

 

自然に確認して、浄化の許可をいただきました。

原因を見えない世界で探っていきます。

里帰りを決めた方らしく、ふるさとの問題がでてきました。

 

 

里帰りや、暮らす場所を変えるって、いろいろな事情があります。

ポジティブな事情もあれば、なかには

高齢の親の面倒をみるとか、挫折をしたとか、健康のためとか、都会に疲れたとか、いろいろと抱えている方もいます。

 

 

自分で決めたはずなのに・・・

転居の日が近づいてくるに連れて、体調が悪くなってくるのは、なぜ?

こころに、憂鬱という雲がはびこっているみたい。

anandu-vinod-318126-unsplash

もくもく もくもく・・・

 

 

浄化のポイントはたくさんありましたが、まずは自分が自分にかけたロックで、不自由になっていました。

場所に対する悪いイメージ。

こんなところじゃ幸せになれない。

不幸な物語は、自分の思いにより、せっせと編み出されてます。

 

 

心に浮かぶ思いと、本来の幸せであるはずの自分自身が 大きくかけ離れたとき、痛みや不調が教えてくれます。

思いや考えの間違いがありますよ。。。

 

 

この体は、神様からの授かりもの。

大きく踏み外れようとするなら、その信号も大きくなります。

 

 

『どこで暮らしても幸せ』

世界や環境を不満でとらえずに、すでにあることに感謝を思えば、幸せな人生を自分で作り出していけます。

 

 

けれど、ありとあらゆることに、マイナスのイメージを持ち、世界とのマイナス関係を張り巡らすと

見えない世界では、蜘蛛の巣に捕まっているような状態。

自力で外そうとするなら、すごいパワーがいります。あまりに大きな巣なら、脱出できない可能性すらあるかも。。。

でも、誰かが無理やりに放り込んだわけじゃない。自分で張り巡らした糸なのですよね。。。

michael-podger-43123-unsplash

 

 

 

耳の不調からみて、自分が発した悪い思いにより、作ってしまったマイナス関係をリセット。

故郷をきれいにしたり、これまで暮らしてきた場所場所への感謝がなかったので、さらに浄化。

そうそう、自分や親や、祖先の関わった土地や故郷を浄化するって、とても大事なんです。

健康状態がよくなるケースが、たくさん出ています。

 

 

 

後日、メッセージが届いていました。

71758F32-349B-41C4-B2B1-AA84A8E54B9A

 

 

 

耳だけでなく、心もよくするのが、自然の素晴らしいところ。

心や考えの、自然の法則にそわない歪みが、体の不調を作るなら・・・

根本を美しくしなければ、何も変わらないのです。

 

 

 

catherine-mcmahon-10118-unsplash

自然の力とであい、あなたの世界との関わり方が変わり

人との関わり方が変わり

気づいてこなかったものが見えてくる

 

 

どこにいても、誰といても 幸せを経験できる貴方なら

人生は、自由で美しいのです。

 

 

今日も自然と人類のあいだ

地球で暮らすことへの感謝、ありがとうと、お蔭様が、そこかしこに ありますように。

 

 

 

コメントを残す