自分がブレないように、どうしたらいいのでしょう?・・・不安編

あたまやこころが混乱することってないですか?

自分を取り巻く状況が次々に変化して、パニックを起こしかけたり

クモの糸にひっかかってしまったかのように、恐怖心がでたり、

自分を冷静に保つことが難しいような、そんなとき。。。

michael-podger-43123-unsplash

 

 

とくに年末ですから、穏やかに明るい気持ちで、今年をしめくくりたい。

混乱してぐちゃぐちゃなまま、新年を迎えたくはないですよね。。。

 

 

ある女性から、SOSがありました。仕事で、たくさんの責任を背負っている方です。

『周りに起こるいろいろなことに対応できず、不安で不安でたまりません。

強い、と言うか、ブレない自分で居たいと思うのですが、くじけそうです(涙)

どうしたら良いのか分からないです。
教えてください。』

 

 

『教えてください。』

実は、こういうメッセージ、よくあるんです。

ですが、『教えてください』というリクエストに、

はい、じゃあ、教えましょう。とすぐに応えることはあまりありません。

 

 

なにも、つめたーく塩対応をしているわけではなくて、実際、混乱している人って難しいのです。

なぜなら、見えない世界のその方が、すでに壊れているのなら、どんなに丁寧にお話しをしても、入っていきにくい。。

受けとめるベースが乱れているのですから、まずはそこを立て直すことからです。

 

 

このご依頼には、お話ではなく、まずは浄化を求めることの大切さをお伝えしたところ、

素直にすぐに求めてくださったので、遠隔浄化をさせていただきました。

翌日メッセージがありました。

8E769117-57D2-471A-A5C8-E686ABA8E901

 

 

仕事が集中できて、気持ちも変わって、よかったですね。

見えない世界の自分が立て直せると、自分の能力や才能が発揮しやすくなります。

お仕事も進み、はかどりますね。

 

 

見えない世界の自分が壊れる、その影響の大きさをあまり考えない方もおられますが

崩れたり、汚れたり、マイナスに陥ったり、

くもったり、腐ったり、つまったり・・・

いろいろな状況があります。

 

 

こういうとき、特別な力がなくても、ほとんどの人は感覚的にわかります。

なんか、自分らしくないな。

本当の私、どこにいったんだろう。。。

 

 

alberto-restifo-172369

自然のなかにある、不思議な力。

あたまやこころ、自分自身をきれいにし、整えてくれます。

この力を前にして思うのは、素直にSOSをだすことの大切さ。

素直に浄化を求める、よくなりたいと臨むことが、あたらしい可能性を開きます。

 

 

もし、よりよく受け取る秘訣があるとしたら、自分の弱いところや、間違いを認めて、かつ『浄化を求める』

そうすると、自分から開け放し、素直に差し出した その部分に 浄化が入ります。

 

 

強がったり、わたし正しい!とか、頑張ってきたのに!って自己主張を続けるのは、実はそのままで居たい。変わりたくはないということ。

それが続くことを選ぶのも自由です。

 

 

でも、自分の弱さや間違いをしなやかに認められると、その部分に浄化が入ってきれいになります。

それだけでなく、無限の可能性に繋がっていきます。

間違いを認めるのは、今までの自分を手放すということ。

うまくいかなかったり、混乱したり、体が苦しくなっているのなら、それをしたのは、誰でもない今までの自分自身に他なりません。

間違いを認めて、バグを起こす自分なら いさぎよく手放して、新しい自分の可能性にアップデートできたら、いいと思いませんか?

 

 

 

gabor-juhasz-68424

『自然のなかに不思議な力があり、求めることができます』

『今の自分を作ったのは、誰でもない自分自身』

『間違いを認めることが、無限の可能性を開きます』

 

 

皆様が、幸せな年末を過ごされますように。

 

 

コメントを残す