強烈な想い、手放すことはできるの?・・・体験会編

めずらしく風邪をひいた、不調が抜けきらなくてツライーー、、とか

コホコホ咳をして、もう2週間くらいたっている!!

なんだかメンタル落ちてる、心も不安定でキツイなぁ、、

なんてこと、ありませんか?

 

 

 

あれ、これって、なにかのサイン?どうしたら、体も心も整うんだろう??

休みなさい、とか、もっとペースダウンしなさいってこと?

くらいまでは、予想がつくとして、実は不調の背後に、すごーくネガティブな感情がたまっているのだとしたら・・

chunlea-ju-HN3-ehlNwsc-unsplash

先に、そっちよくした方がよくにゃい??

 

 

 

さてさて。ときどき、全国各地で体験会の講師をしています。

今回は、東京。中野とか、六本木におりました。

自然の力に出会って以来、ずーっと自然なご縁が繋がり続けていて、

自然にそって幸せに生きる♡そんなお話しを、主人と一緒にしたり、はじめての方には浄化を体験いただいたりしています。

img_3238
合間に主人とデート♡

 

 

 

はじめて参加くださった方より、メッセージいただきました。

おはようございます。昨日、中野の体験会でお世話になりました群馬のAです。素晴らしい時間、体験をありがとうございました。

先月半ば久しぶりにしっかり風邪を引き、その中からまた色々と気付きを得ながら回復してきた中での昨日の体験会でした。

 

 

ご縁と言いますか、このタイミングだったのだなぁ、という印象です。

私の中の根深い母への想いを気付かせていただき、自分自身のことですが「こんなにもだったのか!」との驚きと共に、

その想いを抱えてきたことへの切なさ、その想いがあると今の自分が知れた安堵感のような感覚になりました。

 

 

「恨み」という強烈な想いの裏にあった「やっぱり母が大好きなんだよね」という想いにも至りました。

どこか上辺だけでなく、全身全霊から「命を授けてくれて、産んでくれてありがとう」と思える、言えるようになれて、本当に良かったですし、ありがたい思いでいっぱいです。

 

 

中野に向かっている道中からの喉のイガイガもすっかり無くなり、さほど上京の疲れも感じず帰宅し、今朝も体が軽いです。

昨晩帰宅して、夫や子どもたちと接する中でも、普段でしたらイラッとすることが気にならなくなって「あぁ、そう。」と穏やかに受け止めてる自分がいました。

ここのところ妙にイライラしやすいな、よからぬ思いや考え方しやすいな、いかんいかんと感じていて、振り子の振り幅は小さくなってきていたものの、

なかなか抜けきらずにいたところを、おかげさまでスコンと穏やかになれました。

変な力も抜けて、いい感じで脱力している朝です。

 

 

ご縁をありがとうございます。紹介してくださったNさんにも感謝です。Nさんにはまた色々とお話を伺いたいと思っています。

まずは、昨日のお礼をと思いご連絡させていただきました。

ご主人さまにもどうぞよろしくお伝えください。ありがとうございました。

 

 

 

erika-fletcher-sSzRPHL7g9g-unsplash

Aさん、よかったです♡

体験会のときは、浄化を希望する方がたくさんいたので、おひとりおひとりと数分のやりとりしかできなかったのですが、

瞬時によいものを掴みとられて、恨みという強烈な感情を手放すことを決められて、

愛で生きる道へ進みだされたこと、本当に素晴らしいと思います。

 

 

日々、お体の不調を抱えていたり、人生で困難を見ている方にお会いしていますが、

ネガティブな感情の蓄積があればあるほど、苦しみが大きいように感じています。

 

 

こういうのって、見つけたり、気づいたときに、すぐ対処するのがベスト。

自分にとって、不都合だったり、見たくないものって、ついつい蓋をして隠してしまいたくなるもの

隠しすぎて、どこだかわからなくなったり、蓋が頑丈すぎて、開かなくなったら大変です。笑

 

 

 

irina-murza-YetXBrsPqBE-unsplash

自然のなかに、すごい力があって、

それは、瞬時に浄化をし、恨みや怒りの強烈な感情も、清めてくれます。

間違っていたものを抱えていた自分に気づき、未来を向いて幸せに生きたいと望む方に、自然から愛が届きます♡

 

 

「命を授けてくれて、産んでくれて、ありがとう」

母への何年ものわだかまりや、恨みを手放し、素直にそう思える自分へと変わる。

言わされたのではなく、自分の心から、感謝があふれてくる。

これって、すごいことだと思いませんか?

 

 

自分が生み出した感情のかたまりは、結構強烈で、いつの間にか消えていたり、なかったことにはならないので、

あるのだとしたら、きれいにして解決していくのがいいと思うのです。

そして愛のでる自分へと変わる♡♡♡

 

 

Aさんは、母との関係を、感謝に満ちたものに変えていくことができました。

過去に起こったことを、悲しみの物語のままにせず、未来を向いて、幸せの物語に上書きをしする。

自然に見守られ、それが起こる瞬間は、とても美しく、いつも心を打たれます。

 

 

 

macu-ic-Kdzvn6UxYkM-unsplash.jpg

思うようにいかなかったり、心が傷ついたり、愛されていないように感じて

醜いアヒルのこのように生きていくのは辛いもの。

きれいで、優雅な白鳥に変われたら、すてきです。

 

 

自然のなかに救いを求め、浄化で心をきれいにすると、

笑えるようになったり、感謝の思いがわきあがったり、幸せをふと感じることが増えてきます。

内側から自然に、やさしさや愛、強さやたくましさが出てきて、そんな自分に驚くこともあります。

本当の自分って、すごいんです。

 

 

 

tim-mossholder-r_3m4swm47Q-unsplash

親に産んでくれてありがとう、を素直に思い、それを伝え、

生まれたきたことを喜び、自分自身の命のはじまりそのものを、感謝で満たすことは

自分という命や、人生を輝かす準備なのかもしれません。

 

 

今日も、人類みなさんが、生まれてきたことを祝福して

ハッピーの道に進み出られますように♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です